2021-01-11

地元友達

高校地元から離れた進学校に進学した。

中学までの友人とは自然に疎遠となり、友人関係消滅した。

  

背伸びして入った高校では成績が伸び悩んだ。希望する大学にも落ち、1年浪人した。

浪人中に友人関係希薄となり、友達と呼べる人は1~2人になった。

大学さら地元から離れた場所になった。(飛行機必要な程遠く)

浪人中に残っていた1~2人の友人とも殆ど連絡を取らなくなった。

  

から成人式どうするの?」と聞かれたが、地元に会いたい人は特にいなかった。

住民票のある(大学のある)この街から成人式の招待状が届いたけど、当然、ここに会いたい人は一人も居ない。

唯一高校時代の友人には会いたいと思ったが、その地の成人式に参加する資格は持ち合わせて居なかった。

結局、成人式の為に地元に戻る事はなかった。

さっき親から電話があった。

小学校の時同じクラスだった〇〇ちゃんが『帰って来ないの?』って言ってたわよ」って。

ゴメン、その〇〇ちゃんって人、もう顔も声も、どんな話で盛り上がったのかも覚えていないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん