2021-01-09

武漢肺炎について、忘れがちなこ

日本世界トップレベル通信大国であること。

 4Gは日本中をカバーし、光回線IPv6で超高速。

 中国では非中核都市ではADSL1Mbpsなどが普通である農村では固定回線すらない。

PCを一人一台使えること、会社から支給されること

 アメリカなどの先進国を除き、全員にPC支給できるような国は少ない。

 中国では自腹で海賊版Windows中古PCを買うしかない。

医療の充実

 感染者のレポートを見ると、きわめて秩序だった高度な対応がされている。

 感染爆発は中国から破壊工作員の入国を止めなかった政治的理由だということがわかる。

こうした事実への感謝を忘れてはいけない。

日本は恵まれているのである

  • おやびん!

  • サリン同様に国産かね 武漢ウイルス連呼の時からずっと疑わしいと思ってた 日本国民がバタバタ死ねば死ぬほどお前らネトウヨは日陰者を脱却して国の英雄になれるものな

  • SCR

  • 昔中国人とチャットしたら Windows正規版使うなんてありえない的なこと言われたなあ こっちは海賊版ありえない言うたけど 話は平行線に終わった

    • さすが日本のカタカナをパクって漢字を標準語にしているだけあるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん