2020-12-27

人間力がどうとか言ってる限り、日本中国にも戦争で余裕で負ける国になる

人間力がどうとかまた言ってる自称教師Twitterでいるが

山田風太郎日本の敗因を、

「最大の敗因は科学であり、さら科学教育不手際であった」

と述べているが、自分もこれには同意である

人間力より科学力であろう

ナチスジェットエンジンアメリカ原爆

戦争に勝つ、市民安全約束するにはまず科学力であろう

人間力だの精神性を重視して負けたことをもう忘れている

日本努力信仰のようなものが敗因だったことをもう忘れている

案の定コロナワクチン日本はあまり貢献できていないように思える

中国ワクチン他国との譲歩に使うなど、やはりしたたかである

このような状況で国際的クローズド姿勢になるのをどうかとは思うが、やはりしたたかである

確固たる科学技術としたたかさが国益になるのである

トランプヘラヘラしているような状況では日本国家として自立できない

  • もっと科学的に記述してほしい

  • 結局単なる物量でイデオロギーなんか二の次でしょ いつまでもそういうとこを問題にしているから負ける理由探ししかできねえのよ まず中国があんな調子なとこからして、別に国民がリ...

  • 科学をジェットエンジンや原爆などの実体の存在するブツとしか見てないのではまた負けるわよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん