https://news.yahoo.co.jp/articles/b810b7c1a6021814129c103f5f46083c03ef4583/comments
JASRACのせいも大きいと思う。
動画とか作った時に好きな邦楽をBGMとして使って宣伝したいとか思ってもブロックされる。洋楽やK-POPは収益化さえしなければ使える。結果邦楽はガラパコス化して認知度が広がらずあっという間に廃れる。外国人の耳に入る機会はない。K-POPは国や市民団体、VANKや一般人動員してまで海外に宣伝して回る。日本は宣伝する気はまったくなく潰したいとしか思えない
多分それJASRACが無くてもレーベル次第ではブロックするし、お目溢しをしてる他者を引っ張り出してきて「お前もお目溢しするんだよ!」は心のノート再走案件
JASRACと関係なくなるけど日本はガラパゴス市場ですが「日本語コンテンツ」が億単位再生とかいくのから目を逸らしてません?
どこまでハードルを下げれば「気軽」かは知りませんが、ラジオで曲流れててCDも買えてサブスクもあるこの状況下で「音楽の敷居が高い」とは思えない
なんかここ最近、長文で韓国エンタメ持ち上げてる奴増田にいるよな。 ヤバい奴番付入りでも狙ってんのか。 https://anond.hatelabo.jp/20201227142113
周知かと思いますがTwitterではトレンドワードを無秩序に盛り込んだ動画付きツイートで再生数水増し工作を行なっている模様
あれ、とりあえずスパム報告してるけど、どうなんだろうな
一応1アカウントに対して報告が集まればアカウント凍結まで持っていくことは可能であれど、どのみち新規垢で始めるしそもそも潰すのに数が多すぎるので、システム側からのアプロ...
なんか難癖トラバつけられてるけど、そういう話題をしつこく書いてる人がいたとしても韓国ネトゲについて書いた俺は別人だよ。 どんだけ韓国が悪いんだ。