2020-12-27

自己診断ロマンスタイプさんに言いたいこと。

追記2020年3月7日

ロマンスタイプ普段敵意丸出しな方々は、一体何が何がそんなに気に食わないんでしょうか。

着飾らないと外に出られないロマンス悪口を言うのはやめてください。】

以前書いた記事が各所で反応いただけて、嬉しく思います

今回の記事自己診断ロマンスの方へ向けた記事です。

パーソナルデザインロマンスの人は、Twitterロマンスに憧れる人たちにウンザリしています

ロマンスタイプ勘違い美人の心の拠り所にするのは、やめてください。

ロマンスタイプかも?と言っている人たちのツイート毎日ますが、学生服で色気がすごいと言われるとか、すっぴんで色気があると言われるなど、色気色気と色気を魔法か何かと勘違いしていますが、すっぴん学生服で色気があると言われるのは間違いなくロマンスではありません。

ロマンスタイプは着飾らないと色気が出ないタイプです。

そこを理解していない人が多すぎます

ロマンスタイプは間違いなく幼少期から学生時代に得をするタイプではありません、むしろ損ばかりのタイプです。

ステージに上がるようなスターでもない限り、ロマンスタイプの装いにロマンスタイプが辿り着くことなんてありません。

さなぎ状態ロマンスタイプはゴージャスな巻き髪に華やかなメイク、大きなアクセサリーが似合うなんてことに気づけないし、気付いたとしても幼少期から学生時代に積み重なってきたファッションに関する嫌な思いのせいでそんな格好で気軽には出かけられません。

気づくことには、気づくこともあるでしょう。

巻き髪の方がわたしは素敵になるなぁ

だけどこんな張り切ったように見えるかもしれないものを身につけていいのかな?と不安が勝つんです。

かに背中を押されないと、出かけられません。

ロマンスタイプすっぴんは頼りなく弱々しい、とてもじゃないけど見れたもんじゃありません。

そんな弱々しいスッピン自分が華やかなものが似合うと気付いても自分から装備できるはずがないんですよ。

舐められるなんてことは日常茶飯事、痴漢にもあいやすく、コスメカウンターで何も買うものがないと落ち込んだり、会社制服リクルートスーツを着て頼りなく見える自分に苛立ったり、そういうのがロマンスタイプ日常なんです。

タイプを見ても嫉妬連続なんですよ。

キュートタイプ女性適当にインスタに乗っている服装メイクで垢抜けて、顔立ちはさほど良くない、むしろぐちゃっと崩れていても男性が好む軽さゆるさを出すことができる。女性の敵にはなりづらい外見なので、こちらが悪者にされる。

グレースタイプ女性正統派美人の装いが似合い、ロマンスタイプ自分はイロモノ美人タイプなのだ自覚し落ち込む。

ナチュラルタイプはまさに自分の憧れを体現したものだと感じ落ち込む。さりげないのが一番様になるのが、羨ましい。

ファッショナブルタイプは自立した女性であり、一人でも生きていけそうな強い雰囲気と、滅多なことがなければ舐められないところと、いくらでも際限なく盛りが通用するという点に憧れを持つ。

フェミニンタイプ言わずもがな雰囲気美人といった感じで、婚活服を毎日着ていれば正解かつ、雑誌なども豊富にあり美人百科の安い付録を身につけてもサマになるのだろう。

そして、自己診断ロマンスは、ロマンスタイプロマンス以外の装いをしたとき体験したことがないからこそ、色気があるからわたしロマンスタイプ!などという勘違い美人発言をしてしまうんです。

ロマンスタイプの診断は、色気があるとかプラスの側面からではなく、マイナスの側面から見るべきです。

キュートの装いをしてイタイ人に見られた。グレースの装いをして弱々しく見られ、舐められた。

フェミニンの装いをして、自分キモチワルイと感じ、似合わない。評判も悪い。

ナチュラルの装いなんて、お笑いです。部屋着ですよ。犬のお散歩さえ行けません。

スニーカーなんて似合わないもの、欲しくありません。

ロマンスタイプあるあるとして、自分大人の女性であるなんて全く想像もせず対極のボーイッシュものに憧れるというのも、自己診断ロマンスさんは知っておくべきではないでしょうか?

わたし大学入学したてのころ、miniという雑誌のような装いに憧れていました。

ざっくりしたパーカーニットを着て膝上スカートを履いてスニーカー、大きめのリュックを背負って跳ねるように歩くことに憧れていました。

髪型はもちろん前髪があるショート〜ボブ。

ニット帽なんかにも憧れていました。

メイクもごく薄く、爽やかで弾けるような笑顔に憧れていました。

ですがそんな装いをしている自分評価は散々でしたよ。

自分が何者かさえわからなくなるような不安に襲われました。

今は全く真逆の装いをしていますよ。

ロマンスタイプの蝶の状態の苦労は、正直書ききれません。

胸下まで伸ばしたロングヘアは手入れが面倒で、乾かすのにも時間がかかって巻かないで下ろしているとただのメイク中の人になります

メイクだけをしても綺麗にはなれません。髪を巻くまでがメイクです。

女神降臨という漫画イラスト共感しつつ、すっぴんはこんなに酷いのかと落ち込みます

化粧をしない顔を見たくないので、ギリギリまでメイクを落としません。

スポーツの場に行っても、スニーカー必須なので、スニーカーが似合うタイプ嫉妬します。

日中歩き回ってもロマンスタイプの服なんてほとんど見つけられませんよ。

ロマンスタイプウィンドウショッピングとは無縁とまでは言いませんが、あまり好きではない人が多いのでは?

日中歩き回ってあっちの店へ、こっちの店へ、なんてことが好きなのはキュートタイプですね。

通販で買う方がずっと早くて、安くて、似合うものが見つけられます

スニーカー必要な場面ってあれこれあるけど、結局正解はなんだか分からないんです。

スニーカーひとつでそんなに苦労したいですか?

毎日毎日髪を巻いて、下着姿が一番マシなんじゃないかと思うのは気分が良くないですよ。

化粧を落として部屋着に着替えてガッカリしたいですか?

自己診断ロマンスさんは色気にずいぶん憧れがあるようですが、そんなにいいものではありませんよ。

冒頭でも言いましたがロマンスタイプなんて結局着飾らないと色気が出ないイロモノなんです。

だいたい自己診断ロマンスの人が思い浮かべるロマンスタイプの装いをしたら種類はどうあれ、誰でもそれなりに色っぽく見えるはずです。

谷間を出したり、やたらとオーバーリップにしてみたり、目や口を半開きにしてみたり、舌を出してみたり、二の腕を出したり安いキャバクラのお姉さんのような服を着て、自分には色気があるからロマンスタイプだ!などとつぶやくのはやめませんか?

ロマンスタイプは影か光かと言えば影ですが、品がない方と一緒くたにされることは不快ですよ。

色気という言葉ロマンスタイプを表すのにぴったりですが、そのせいで何か自分勘違いした自己診断ロマンスさんが多くいることを非常に残念に思います

どのタイプでもいろんな方向で色気は出せるのですから、色気があるからロマンスタイプだという発言はいい加減やめてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん