2020-12-26

日本SNS言論空間って国力下げてると思うんだよね

専門家が次第に専門以外のことに言及しだすようになったり、

政治にどう思ってるのか意見を述べることをリプライしたりして、時間ドンドン奪っている。


難しい話は広まらない、タイトル勝手想像できるものしかまらない。

エビデンスをしっかりしろというが、最初からしっかりしている記事は広まらない。

誰かがエビデンスを指摘し始めて知られるが、内容は確認はしない。判断他人任せ。


政府毎日指摘しているが、嫌いなマスコミ記事を見て、既に指摘されているのに乗っかっているだけ。

省庁からの案内は読めないのか、わかりにくいのは省庁の責任と言ってるだけ。

パブリックコメントは出さない、パブリックコメント募集しているのすら知らない。

ネットを常にウォッチしているようで省庁の内容は全然ウォッチしていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん