2020-12-24

うつが直りかけなんだが

やる気がでないんだ。

体力が戻ってきて、前より動けるようになってきたけど、

やりたいことななっちゃったんだ。

でも正直さ、仕事なんて嫌いじゃないけど、やりたくてやりたくてしょうがないことではないから、

元気な時だってやる気がないこともちろんある。

どこまでが気持ち問題なのか、病気のせいなのかわからない。

寒くなってきたせいで、動きたくない。

どこにも行きたくない

でも、映画見ようとしても本読もうとしても続けられない。

なんか集中できないんだ。

上司理解があって、仕事減らしてもらってる中でぜいたくな悩みかもしれないけど、

身動き取れなくて寝たきりみたいだった半年前に比べれば、ずっと元気なんだろうけど。

どうしていいのかわからない。

残りの人生もいらないなーと思う毎日

みんなどうしてるんだろう。

夫が働かなくて困ってた時も、お金がなくてつらかった時も、何とかしてきた。

ももう、何とかしなくちゃという気力がない。

形あるものは壊れるし、たとえ結婚しようがハッピーエンドは待っていない。

そんなことわかってて生きてきたのに、年齢を重ねてしんどくなってきたのかもしれない。

死にたいほどつらい毎日からは抜け出したけど、やっぱり死にたい気持ちは消えない。

自分のためにがんばれ」って言ってくれる人が多いけど、もう頑張らなくてもいいんじゃないかな。

自分のために頑張りたいと思えないもの

増田にこんなメンヘラ書いても仕方ないのだろうが、リアルでは言えないので書き散らす。

大病や入院した時も、離婚した時も、仕事がうまくいかなかったときも、辛かったけど大丈夫だった。

ももう疲れちゃった。

しかし、死にたいときに人は死ねないし、絶望しても人生は続く。

みんな、どうしてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん