2020-12-19

anond:20201219163428

ワイは普通に下記のように思っているので

日本人日本語日本人サービスを行うのは

あと20年も持たないよ

コンビニの子らは今のところ日本語ガンバってくれてるけどね

マジレスすると英語ができるだけで他は何もできないは使い道あるぞ

逆に英語全然出来ないけどそれ以外はそこそこ出来るみたいなのは

そろそろ絶滅する時期に差し掛かろうとしている

英語やらなきゃなーハー英語ーハー

経営者なら出来る子雇えば済む話なのにね

下々の者は辛い

じゃあワイとキミの何も出来ないの定義が違うのかも知らん

これも訴えられたらイヤだから会社名は書かんけど

外資系コンサルの開発運用部隊の子らを指してるよ

の子ちゃん英語面接通ってるはずだから

これも社名書かないが某GAFA技術営業もそれなりに酷い

やはり英語面接は通ってるはずである

グローバルメーリングリスト参加したりmtgしたりなので

 

もちろん日本奇跡のV字回復するならするにこしたことはないけどな

外国人移民として暮らすより、母国の方が生活やすいに決まっている

けどそうもいかなそうだから備えたい(移住できるならしたい)って話やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん