2020-12-16

スーパーポイントでキレる嫁にガッカリしました

久し振りに嫁とスーパーに買い物に行った。

ポイントが何倍か加算される日だったらしく大量買いしたいとのことで荷物持ち要員として同行いたしました。

別にそれはいいんだけどさあ

結構買い物してレジ来て一通りカゴの中全部ピッピってされたので、会計は嫁に任せて俺はカゴだけもらって台で荷物を詰めてた。

詰めながらなんか遅くね?会計時間かかってんな〜って思ってレジの方見たら悲惨なことになってた。

嫁に謝り倒すレジの人、レジの人にブツブツ言いながらキレてる嫁、嫁の後ろに並ぶ長蛇の列。

まあうわ〜って思うよね。

この時点で俺も話を聞きに行けば良かったんだろうな〜とは思うけど純粋に関わるのがダル過ぎて無心で荷物を詰め続けてました。

後ろの並んでる人があからさまイライラし始めてるし、レジの人はずっとペコペコ頭下げてるし、嫁はずっと文句を言い続けてるし。

状況が嫌過ぎる。

結局ベテランっぽいパートの人が来て謝りながらサービスカウンターに嫁を連れて行った。

流石に俺も着いて行った、荷物も詰め終わっちゃったし。

パートの人がカウンター説明したけど、なんかレジの人のミスカードポイントがうまく付かなかったらしい。よくわかってないけど。

丁寧なご説明の上ポイントちゃんと加算してもらい、俺としては逆にパートの人に謝りたいくらいなんだけど、というか謝ったけど、嫁は終始キレてますって顔して黙りこくってた。

威圧的って感じ。普通に怖い。

帰りに別にポイントでそんなに怒らなくてもよくない?って言ったら、あっちのミスが悪いでしょって怒られた。

よく分からないんですけど、全国の皆さんはそんなにスーパーポイント必死なんですか?

誰が悪いかって言ったら、ミスしたレジの人だよ。

でもさあ、まだ学生であろうレジバイトに他の並んでる人を待たせてまでポイントときでキレるのって普通に恥ずかしくない?

から見てバイト店員にキレる大人っていう図が嫌過ぎた。

まあバイトミスを全部受け入れろ!とは言わないけどポイントときでそんなキレるなよ。

俺の嫁こんなんだっけ〜って思いました。

そんなポイントでカツカツになるくらい低収入ってわけではないんですが。

なんか呆れちゃったよな〜。

  • 奥さんにスーパーのポイントを気にしなくていい程度の暮らしさせてあげてよ 5000円かって1%付与でも500円だからな 500円にかつかつなんやで増田の奥さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん