2020-12-12

そもそも私立中学に子供を通わせる財力って、ちょっとすごすぎない?

当方年収400万の増田。で、私立中学に子供を通わせるのって、子供が2人いたら、ほぼ無理ゲーじゃない?

年収が400万と250万の共働き夫婦だとしても、二人を私立中学に通わせるのは無理。

小学校公立にしても、私立中学、高校に通わせて、予備校その他含め、大学まで行かせて、どうやって老後まで一人2000万円の貯蓄を作れば良いのかわからない。

はてなでは、「公立中学に行くやつは動物園」という差別がビュービューだけれど、現在の平均世帯所得でだいたい560万だとすると、まず無理ゲーじゃない?

平均的な世帯だと無理な話を「あいつらは動物園だ」とdisってるのは、一部のエリート選民思想化してるんじゃないか

そもそもはてな連中の「自分たち金持ちだ」という自覚の無さが多いわけだが、実際には金持ちなんだよね。

私立中学なんて行く家庭は。

だけれどそれを当たり前だと思ってる。

アメリカで、トランプ支持者とインテリとの間の断絶が問題になってたけれど、はてなに書き込む人間たちは、自分たち選民思想に毒されて断絶しているという自覚がないのだよな。

  • ほんとよくわかるし心の底から同意。 近年、歪んだ選民思想を植え付ける勢力の暗躍がエグすぎる。

  • 老後資金貯めようとするから無理ゲーになるんだ 全部教育資金にぶっこむ。これしかない。

  • 何歳?

  • 金持ちはみんな投資するんだよ 貧乏人は金を将来のために使うことを知らない だからいつまで経っても貧乏人 種を与えたら種のまま食べてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん