2020-12-10

公立中学校動物園っていうのは、実感から出てくる言葉なんだ

差別だなんだ言っているやつは、よっぽど治安の良い地域か、自分私立中学校に行ったような上流階級なんだろうな

動物園出身としてはむしろムカつくよ

皮肉と悲哀を込めてお互いをニガーと呼ぶ黒人に、ニガーは差別からやめろという白人のお坊ちゃまと同じさ

あそこはまさに動物園

勉強なんかするところじゃない

教師日本語は通じない

暴力沙汰が起きても犯罪にはならない

刑務所のほうがましだ

人を殴ったら罰を受けることになるから

俺は公立中学校に通う生徒や家族をとやかく言う気持ちはないよ

そこを知ってるならわかるだろ?彼らは、いや俺たちは、ただただ不幸だったんだ

親に金がなくて、学がなくて、動物園の外に世界があることを知らなかったんだ

動物園って呼んだら差別なのか?でもスラムのことを町外れって呼んだらなんか解決するのかい

障害者障がい者にしたら手足が生えてくるのか?

それを見えないものにして、差別するのはどっちだ?

最高なのは公立中学校をなんとかすることだ

そんなことはわかってる

でもそんなのは俺のやることじゃない

せめて自分の子どもには同じ思いをさせたくないっていうのは

そんなに悪いことなのかよ

  • ちげーよお前はそれでいいんだよ。経験からくる内心の自由は憲法でも保証されてるだろ。 でももしお前がBLM!BLM!フェミニズム!差別ガー!って普段言ってる連中なら社会公正として許...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん