2020-12-09

義実家ベタベタする

義両親、めっちゃいい人。

世間義母義父問題一切ない。

すごく恵まれている。

 

でも義実家、家のものすべてがギトギトしている。

散らかってはいない。至って普通の16畳のLDKベタベタしている。

実家では感じたことがない不快感

この前DVDを借りたんだけど、ホコリがギトギト化してケースにへばりついててうっときた。

 

とりあえず実家には無いものを上げて原因を考えたい。

・犬

タバコ

お香インド系

老犬のおしっこシートが原因というわけじゃない。

から出る体液や毛がギトギトしてるのだろうか?

タバコはすごい吸っているっぽい。

だが実家もかつて父親がヤニカスだったのだが、当時家の中がギトギトしている感じはなかった。

父親は10年以上前禁煙して以来一切吸っていない)

残るはお香かな・・・

 

自分掃除が好きだから、頼まれれば義実家LDK丸洗いする勢いで

大掃除やりたい

だけどそうすると人によっては不愉快にさせてしまいそうで提案できない

義母性格を考えると気持ちよく任してくれると思うが)

夫は今住んでいる私のアパートに住み始めて2年以上経つ

コロナのこともあって半年ぶりに義実家に顔を出した帰りに

「今住んでいる部屋がいかにきれいで居心地が良いのか分かった」

と漏らした

とにかく掃除がしたいよー

自宅の大掃除はちゃちゃっと済むから物足りない

  • 料理じゃね?

    • それもちょっと考えた 実際キッチンもぎちょぎちょだし 夫料理するんだけど、換気扇の文化最近覚えたぐらいだからもしかして・・・

      • 昔のキッチン、っていうか台所は今みたいに部屋の作りからして隔離されていないし、大きなフードのついた強力な換気扇もなかったから、油ものの料理するたびにかなり広い範囲がベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん