2020-12-04

何もしないまま年末になった

今年はコロナのせいもあって、いつも以上に何もしなかった。

平日は家で仕事、土日は寝る。

外に出てもパチンコか飲みに行くだけ。



在宅勤務のせいかまともに夏の暑さも感じることもなく、いつの間にやら肌寒くなり、紅白出場の夢も諦め、さて今年はどうやって年を越そうかと考える時期になった。

20代半ばにしてこんな生活を続けてて良いのか?女の一人や二人作って時には多目的トイレに呼び寄せたりしたほうが良いんじゃないか?と思うことは多々あるが、マッチングアプリには手が伸びない。

子供の頃は気づけば大人になって、当たり前のように結婚して、知らず知らずのうちに子供が出来て、老ぼれジジイになって孫の笑顔を見ながら死ぬ

こんなことは誰にでも起きるし、自分もそうなるんだ!と信じていた。


もちろん昔と今で状況が変わったって言うのはあると思う。

別に過去結婚した人間の馴れ初めを網羅してるわけではないが、昔=お見合い と言ったイメージが強い。

それも自ら行うものでも無く、親に勧められて…みたいな。ドラマの見過ぎかな。



恋愛結婚がなかったと言いたいわけではない。

それは今も昔も変わらず、行動した人間にだけ与えられる選択肢

努力すら怠っている俺はまだスタートラインにも立っていない。


そんな俺にも理解のある彼女さんが出来ました。

なんて書けたらいいんだけど、そんなひみつ道具のような救済は無い。



こんな堕落した生活ループして、気づけば30になってるんだろう。






嗚呼、生きるって辛いな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん