2020-11-30

ナイキCMの話を見ると、非差別主義も結局は娯楽だな

あのCM何が悪いってタイミングだな。

コロナで窮している日本人が多い中で、外国人に対して余裕なんて持てるわけがない。

言ってみればトランプアメリカ成功したのと同じメカニズム

移民アメリカ人の富を食いつぶしているって脅し続ければ、表向きは差別良くないっていいながら裏ではトランプ投票してしまう。

自分生活に余裕がない人間他人を思いやることなんてできないのは日本人も同じだと証明されてしまっただけ。

今までだって日本人が優れているわけではないとずっと言われ続けてきたけど、結局は生活水準がそれだけ高かったということだけであって、コロナで足元が揺らげばあっというまにこのザマですよ。

娯楽でも救われる命があるならそれで結構なことだけど、せめて娯楽でしたって認めてもらえないと今まで苦しんできた在日外国人は救われないよな。

自分被差別側なのであなたたちの本性を知ってますよ。

BLMも娯楽だろ?ファッションでやってるんだろ?

それは悪いことではないので、そうだと認めた上でやってください。

民族至上主義別に悪くないけど、安っぽいプライドが傷ついたからとすぐに他者排除しようとするのは差別主義と変わりないです。

コロナで露呈される自らの醜さと向き合って下さい。

今だからこそ施しのできる日本人も沢山知っています

ナイキ文句言っている暇があれば、そういう人たちを少しでも見習いましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん