2020-11-27

モノが消えた

先日の三連休日曜日AirPodsが無くなった。とは言ってもケースだけが無くなった。移動したところといえば、ベッドとトイレ食事ぐらいだったのに、無くなった。ベッドをひっくり返しても、ゴミ箱を探しても、移動した部屋、廊下をくまなく探してもどこにも見つからない。無くした心当たりは全くなく、記憶を辿ってみても、やはりポケットの中か、ベットの上にあるはずなのだ

しかにモノを無くすことはあるが、こう、不自然なほど突然、神隠しに遭ったかのように消えてしまうのは初めてで、不思議で仕方ない。ちなみに寮生活で、周囲の人に聞いて周り、探すのも手伝ってもらったが、見つからない。次第に、自分の中で誰かが盗ったんじゃないかという疑念が湧き、疑心暗鬼になったが、どうやら周りに不自然なそぶりを見せる人間はいないし、そもそもイヤホンケースだけを盗むことは考えにくい。だとしたら、どこに消えていってしまったのだろう。

無くなったショックが大きく、なによりも堪らなく不思議で、今週は気が気でなく、生きた心地がしなかった。飯の味がしない。消えたアイツはいま、どこにいるのだろうか。誤ってゴミ箱に捨ててしまったのか、トイレに流してしまったのか。どこか寒いところで雨に怯えてはいないだろうか。あるいは平行世界自分が、身に覚えのないイヤホンケースを手にして驚いてはいないだろうか。あらゆる可能性を考えてみるが、一向にケースは出てこない。探すのをやめたとき、ふと見つかるというが、そんなこと言ってみても見つからないものは見つからないのである

幸いなことに無くなったのはケースだったから、新しいものを買うことにし、ひとまず探すのを諦めたが、不思議もの不思議で仕方がない。それにアイツ(イヤホンケース)はもう、その生まれめし役目を果たすことはないだろう。やるせない、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。ひどく、つらい。きっとアイツはどこかで、ひとりぼっち彷徨っていることだろう。ここに彼の冥福祈りたい。

  • 増田×イヤホンケースかと思った 見つかるといいね

  • 失くしたモノが見つからない理由は、 失くした時間を失くしたからなのだ、 そうとしか考えられない。。。 (だから見つかるときは『思いもしない』所から出てくる)

  • 俺もそういうことあったけどゴミ袋の底に入ってたよ。 ちなみに一人暮らしで他人が介入する余地なし。 たぶん自殺だったと思ってる。

  • シュレーディンガーのAirpodsケース  🐈ネコちゃうんかい 🐇それは事件ですね

  • MONO消しゴムが消えたのかと思いました😁

  • Monoはどんどん.NETになっていくんやで

  • 空洞化してないほうが空洞化した……? 力が感じられないが下品な表情だけ張り付いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん