2020-11-24

家庭崩壊

ワイ(24)、ジッジ(88)とバッバ(79)の養子に入ってる。

マッマ(50代)は子供部屋おばさん。

ジッジとバッバは生活保護暮らし(ついさっき知った)

マッマは精神病持ちでジッジとバッバに寄生してる。

買い物依存症借金自己破産(ついさっき知った)して、今はバッバの名義で契約してるスマホで買い物をし、生活保護費を浪費している(ついry)

高校卒業と同時に実家を飛び出して6年。

ジッジとバッバの老々介護限界がきて、ジッジは施設へ、バッバは足の手術のために入院するらしい。

ご飯食べるお金すらマッマが使ってしまうせいで(お金を渡すバッバもバッバだが、お金の話になると手がつけられないくらいマッマがキレれお金をもぎ取っていく)、食事のためのお金すら今無いらしい。

私は働いているので収入があるが、先月末に引っ越しをし貯金ほとんどない状態

なんか本当に生きるのって辛い。

ジッジとバッバは大好きだけどお金渡しちゃうとこが大嫌いだし、その皺寄せで高校時代からお金抜かれてたりして実家に良い思い出がなく、帰りたく無い。

どうしたらいいんだろうなあ。

追記

アドバイスや反応をくださった方々、本当にありがとうございます

こんな事リア友にも話せず勢いで投稿したのですが、そんな私のことを気遣ってくださる方がいると言うことにすごく心が軽くなりました。

いつかジッジとバッバが亡くなった後に、マッマに寄生されると言うことを1番に恐れているので、このまま深く関わり過ぎないようにしながら流れを見守りたいと思っています

育ててもらったのに薄情すぎかな、でもな、どうしたらいいんだろうな、

  • 帰らなくてよくない? 同居の母親が介護してると思ってました。その分の費用は祖父母から預かっていたようなので… とかなんとか 正直、一度捕まったら逃げられないし、地獄だと思...

  • あまり言いたくはないが祖父母は親としての最後の勤めをしてるんだと思って我関せずに徹した方が……

  • 基本的に狂ってる人間(マッマ)相手は素人無理よ。脅し透かし使って、なんとか君を想う通りに捻じ曲げようということばかりに頭いっぱいになるから。 生活保護受けてるってことで...

  • 大変だね… じいちゃんばあちゃんはとても大切だろうし、でもちゃんと向き合って関わるとじいちゃんばあちゃんが亡くなってしまってからが大変そうだ どこか相談できる社会福祉サー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん