2020-11-24

尊敬する上司会社を辞める徒然なる思いをここに記す

会社を辞めるときに引き止めてくれた人

いつも正当な評価をして、叱るときはしか

めっっったに言葉では褒められないけど褒められたらその分嬉しかった

働くことへの知恵を教えてもらった

人への愚痴には耳を傾けず、どうすれば良くなるかという質問に対してはいつも真摯だった


素晴らしく優秀で本当に心から尊敬していた分、何が悲しいというと私がその人の足元にも及ばなかったこ

時間が有限にも関わらずいつもその人から学び続けられると思ったこ

その人の後任になれなかったこ

悲しいし悔しい

社会人生活何をしていたんだろう

もっともっと仕事真摯に向き合っていれば、とたらればばかり出てしま


死ぬわけではないのだけれど尊敬する上司と埋まらないギャップに対して悲しくて泣けてくる

これから頑張ればいいのだけれど一体これからは何を目標に頑張ればいいのかわからない一旦分からなくなった

武士道など歴史上の人物をたとえにあげて、学ばせてもらいました

まさに働く武士だったのかもしれない

心が今は空っぽ気持ちなんだけど私はもともとその人のために働いていたわけでもないわけなので引き続き仕事を頑張る

今は頑張ろう!とテンションが上がったり

追いつけないし相談する相手がいなくなる、悲しい!の下がったりの日々

鼓舞する映画を見て一瞬は上がるけどまた悲しくて下がっていく

とりあえず心を落ち着けたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん