2020-11-19

そろそろ日本を住みやすい国にしようじゃないか

今年春にも同じことを言って相手にされなかったが、今ならわかってもらえると思う。

  

今第3波と言われているが、飲食店はこれ以上制約を掛けられるのも辛いから、構わず営業する所も出てきた。

世間の人たちもコロナ自粛だ密を避けろって叫ぶのは、生活に影響しない、むしろ楽になる主婦層ばかり

サラリーマンたちは外で飲まないとやってられないとばかりに居酒屋に密になりに行く

非常事態だ!解除だ!GOTOだ!と2転3転する世の中で、もはや気にしない人は気にしない状態になってきた

職場学校、家庭がクラスター化する危険性がどんどん高まっていってる。今まで以上にお互いに三密を避けるよう声を掛け合ってコロナを乗り切ろう!

  

果たしてそうだろうか?

  

コロナ感染力が高いが、重症傾向にあるのは喫煙者である

そして、コロナの死亡率は高齢者ほど高い。

(80代5%、70代1%、60代0.4%……)

  

あなた喫煙者、もしくは高齢者ですか?

そして喫煙者高齢者はこの日本社会必要ですか?

  

それらの人を守るためにあなたはどれだけの我慢をしてるんですか?

その人たちはあなた感謝してますか?

  

コロナに怯えて世間から離れてストレス抱えて生きるより、早く感染して集団免疫を得た方が良い世の中になりませんか?

コロナ拡大初期とはもう違います。誰もが感染する可能性があります。どこでも感染する可能性があります

感染たか差別されるようなフェーズにはもういません。

  

コロナに勝つために正しい手段を選びませんか?

ではまた!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん