2020-11-08

官邸反政府運動懸念し6人の任命拒否

おい、これはさすがにヤバいぞ。https://this.kiji.is/697913873506731105 菅が早々に「不適切でしたごめんなさい」しておけば済んだ話が、もはや自民政権の適切性の問題になり始めてるぞ。菅がごめんなさいすれば、菅のメンツだけで済んだのに、これが流れたらもはやそれでは済まん状況に移りつつあるぞ。野党もさすがにビビるやろ。

民主主義社会で、あくま合法的な会に参加し意見を述べた人に対して、権力が不確かな予測でもって証拠も示さず超法規的な対応をした、って認めたということやぞ。これがヤバないと思う菅擁護のみなさんは、仮に反自民政権ができたとき日本会議所属する人間法的根拠もなしに公職追放して、それでOKなんか? オレは左翼やけど、さすがに政権がそんなこと始めたら「それは独裁ですよね?」って言うぞ。それくらいヤバい話やぞ。「いや、民主主義なんていらんねん。もう人治でええねん」「憲法もいらんねん。もう自民教やねん」て人は、もう救いがたいけど。

これが「複数政府関係者から流れて、しかニュース記事になるって、相当頭のイカレた状況やで。週明け国会炎上必至やな。

  • そもそも思想で排除したわけではない、学問の自由は侵害していないという言い訳をするために右往左往してたんだからね

  • この程度で自民党の政権担当能力を疑われるんなら、そもそも今自民党存在出来てないはずだろ。 それぐらいの惨事から逃げ回ってここまで来てるんだぞ、現実見ろ。

    • 「世間担当能力」どころの話じゃねーよ。この本音がバレたらまずいから、必死に首相はバカの振りを続けてきたのにさ。これ言ったら  ・今まで国会でいろいろ言ってたのは全部嘘で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん