2020-11-06

発達グレーゾーンだけど、私が求めているのは『定型にする治療(というか改造?性転換ならぬ定型転換。言葉作ってみた。)』だなっておもった。

前までは特性も強くて、貧乏だしお金もないし親とも上手くいかないしで、なんとなーく安楽死が良いなって思ってたんだけど。

耳栓感覚過敏でかゆくて、なるべくしていたくないけどやったらその感覚が常に脳に伝わるから頭がふらふらしてた。

というか耳栓聴覚過敏ひどすぎて機能してなかった。

でも耐えて耳栓してたよ。そうしたら少しは音で脳が疲れないからね。

でもそれらって根本的な解決になってないじゃん?

今は特性、症状が軽減したから前よりは楽になったけど・・まだ定型曖昧世界についていけてはない。

私は定型になってみたい。才能がある発達の人なら、この世の中が楽しい瞬間もたくさんあるだろうけど。

定型になった自分がどんな自分か味わってみたい。人に怒らされてちゃんと言い返したいし、簡単な事は自分でやりたい。人にうまく頼みたい。

みんなみたいに文字が読みやすくなって、心から本の登場人物感情移入したいし、そのおかげで友達や身内に心から共感してみたい。

人に頼むだけで24時間も話さなくてはいけないとか、1週間1か月もかからずに、二言三言で軽い会話をしてみたい。

もっと深い人間関係を悩みたい。

からまれ変わるんじゃなくて、生きているうちに定型にしてほしい。それが一番の解決だと思うんだ。

すべて完全じゃなくてもいい。例えば、友達と話したいときだけとか、複雑な仕事をする時だけでもモードを切り替えられるとかでもいい。

それが一番の解決だと思うんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん