2020-11-04

幸せな悩みですが本当につらいです

コロナウイルスで大変な時期ですが、今年入籍します。

結婚式家族だけ、新婚旅行希望していた場所に行けるかどうかわからない。それでもやっぱりとても幸せから大丈夫です。正直、式に呼ぶ友達を選ぶのが前々から少し面倒に感じていたのもあって渡りに船です。

そんなことはどうでもよくて、今、すごくつらいのです。

何がってドレス選びです。フィッティングに行って気になるものを4〜5着ほど着させてもらい、写真を撮ってもらい、契約をする。そのときは大変満足で当日を楽しみにする気持ちで胸をいっぱいにしてお店を出るんです、毎回。

でも、2日後ぐらいからつらい。撮ってもらった写真を見て、やっぱりあっちがよかった、こっちはスタイルが悪く見えるかも、違う雰囲気のを選んだ方がよかったかも、なんて後悔が波のように押し寄せてきてそれはそれはつらいのです。

先月前撮りのためのドレスを決めにフィッティングに行ったときは、その後1ヶ月ほぼ毎日悩んでやっぱり見直しをしたいことをお店に伝えました。きっとそういうことにはお店側も慣れているんでしょうね、全然嫌そうな感じでなくてほっとしました。

でも、先日再度フィッティングに行ったときに本当は前撮り結婚式の小物合わせをどちらも終えてしまう予定だったのに、ドレス見直しを結局前撮りの小物合わせまでしか終えられなかった。

そして、それだけ手間をかけてもまたやっぱりあっちの方が…って悩み始めているのです。

ドレスショップの方はこれでも決めるのは早い方だとおっしゃってました。それでもなんだか申し訳ない気持ちです。

だいたいの理由自分写真写りの悪さなんです。ドレスが悪いんじゃなくて、妙に変な顔をして写っている自分が嫌に感じて、ドレスを変えたらどうにかなるような気がしてしまうだけなんです。

わかっているのにやっぱり…って悩み、後悔する毎日が本当につらい。

幸せな悩みであることは承知していますが、今は早く解放されたい気持ちでいっぱいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん