2020-10-31

トラバ気づかなかった anond:20200930224912

HSP生得的なものだぞ。いわくギフトだそうな

SAD病気なので治療すべきとなっているけどコレも生得的な要素が強そうよ。糖尿病になりやす家系的な

 

ちなみにとっとこハム太郎について増田増田ブクマカ見ていろいろ考えたんだけどシンプルに『クズ』だという結論に至った

 

彼・彼女らは努力かい言葉が大好きだ。ちなみに彼・彼女らがいう努力とは他人の顔色を伺ってイヤイヤなにかをすること

主体的に動き自分自身で選び取らないから “イヤイヤ” になり、常に他人の顔色を伺うことになっているだけなのに、

“いつも誰かに攻撃されている”、“いつも誰かに強制されている" という謎の被害者意識を常に持っている

から、機会があれば “誰かにやり返したい” と思っており、より弱いものを叩くという謎の選択肢を常に持っている

なろうのザマァ小説の構図そのままに。スカッジャパンそのままに

 

弱いヤツはせめて他人に優しくあって欲しいけれど、

彼・彼女らは自分の行動すらいつでも誰かのせいなのだから返報性は微塵も期待出来ないのが実際のところだろう

優しさは強さとはよく言ったもんだね

 

でも自分自身存在していいようにクズだって存在して良い

それにクズクズのままでもクズの子孫はクズじゃないかもしれないしね

これこそが多様性ってヤツだろう

  • 犬猫にレス(トラバ)してしまった無力感😔   まぁクズはクズだよな(結論)   関連増田:anond:20201031094219 anond:20201031125453

  • とっとこハム太郎はどの面下げて下記に自分を分類してるの? また、当事者として語られない貧困や職業選択の問題がある。 結愛ちゃんが「おうちに帰りたい」と言った/言わされた...

    • 自分は上級ではないが弱者でもない。 「声の大きな自称弱者」がクズだからと言って 「物言わぬ最底辺の人々」までも見なかったことにするなと言ってるだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん