2020-10-25

どうしてエンジニアになってしまったんだろう

最初は楽しかったのにな。

優秀な人の言うことがわからない。「なんでこういう風にしなかったんですか?」って言われても仕方ないじゃん知らないんだから

仕事のできない人の考えてることがわからない。なんでこんなに効率の悪いやり方するんだ?って思う。

こういう価値観になるのも嫌だし、そもそも技術あんまり興味がないからなんでみんなそんなに躍起になって技術を追いかけてるのかわからない。

正直イベントスタッフとかのバイトしてる方が楽しかったまである

大体エンジニアってこんなに他人コミュニケーション取る仕事だったの?その割に他人感情に鈍感な人多くない?これはエンジニアに限らず大抵の人間はそうか。

もっと普遍的技術を磨いていくような仕事の方が合ってたんだろうな~。夢物語だけど小説家とか、校閲とか。エンジニアもそういう仕事だと思っていたころが俺にもありました

フリーイラストレーターさんとか最近YouTubeデビューするからよく見るけど、傍目には羨ましいと思ってしまう。

組織所属することに疲れたからフリーになりたいなと思う一方で今の職種フリーになっても今と働き方変わらないだろうし。

個人でできる小規模なwebデザイン仕事を受け続けて食っていくとか現実的にできんのかな。できるならそういう働き方がいいな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん