2020-10-19

トリュフ匂いがする男性

日5ヶ月ぶりくらいに物理店舗ウィンドウショッピングをした。コロナで外出頻度はぐっと下がり、服もジャージばかりになったけど、華やかなオレンジ色の秋服に目がいった。するとすかさず男性店員さんが寄ってきて「これかわいいですよね」と声をかけてきた。と同時に、もわ〜んとした匂い。あ、この匂いわかる、と思った。2年くらい前に母親を連れて行ったイタリアンのお店で頼んだ今日おすすめ(高級なキノコ)にたんまり乗ってた丸い木のクズみたいなやつ。トリュフだ。豚が探し当ててくれるキノコトリュフ。(ていうかキノコキノコ乗せるの意味からなくない?)

店員さんが服を手にとったり私の体に合わせたりするたびにもわ〜んとトリュフ香りがする。ランチにめちゃくちゃトリュフを召し上がってきたブルジョワ店員なの?と思ったけど、どうもこのもわ〜んとした香りは体からきているらしい。そういうボディソープがあるの?それとも香水不快匂いじゃないけど、別にトリュフってそこまで良い匂いでもないと思う。よくわからないけど、もしあえてそういう香料を選択しているならこの男性趣味は私の好みではない。

頭の中はトリュフのことばかりで全然服のことを考えられなくなったので購入せずに店を出た。帰りの電車で「トリュフ 男性匂い」とググると、それっぽいのがヒットした。知恵袋だったけど開いてみたら「男性の腋汗に含まれホルモンと同じ構造をしている」みたいな回答だった。

でも別に男性トリュフ匂いをしているわけじゃない。脇汗ホルモンだったら全員そういう匂いするべきじゃない?

友達何人かに聞いてみたらそのうちの一人から元カレトリュフ匂いしてた」って返信がきた。やっぱり!!トリュフ男は他にもいる。でも本当に脇汗ホルモンなら、かなりレアな脇汗ホルモンなのかもしれない。昨日の店員はあたりだったんだなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん