2020-10-17

俺はタダで読みたいのではなく、作者に嫌な思いさせたいか

漫画村騒動とか見ててさ、怒ってる漫画家沢山いたよね、プロアマ新人古参商業同人わず

それ見てさ、思ったのよ、「こいつらもっと嫌な思いさせてえ」って

から漫画村を始めとした違法サイト群で読んで達に片っ端から感想送った

無料で読みましたけどクソでした!お金出して買わなくてよかったです!」とかね

作品が打ち切られた人なら、「こんな面白くないから打ち切られたんですよね!もっと面白いの作ってください!」とも

ブロックされたり、無視されたり、中にはお怒りのメールを返してくるのもいた

気持ちいいな

あの快感は忘れられない

作品を作るのは大手だろうがマイナーだろうが、結局一人の血の通った人間なんだから嫌がらせされたら傷つく

俺の行為きっかけで筆を折ったのもいるかもしれない、現にいたよ同人アマチュアがメインだったが

不人気でも一人くらいはその作品が好きなやつがいるだろうし、そいつの続編や次回作希望を踏みにじれるんだ

そう考えるとまたやりたくなる、早く問題視されるサイト出て来て、またみんなが怒りの声を上げてくれないか

  • どうやったらそんなふうに歪めるの?

  • 漫画村とかネタが古いなぁ…やり直し

  • 地獄に堕ちてるな(笑) 仮に釣りだとしてもね、なおさら

  • そうだ お前をそうなるまで放っておいた人類が悪い 存分にやれ

  • そうかなあ 無料で読めるものにお金を払うのが悔しい感情はあるけど、作者に嫌がらせコメントまでは思わないな そもそも違法サイトと書かれていないところは作者公認だろうから、つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん