2020-10-17

海外でめちゃめちゃ死にたくなってる

本当にしんどい。親の仕事の都合でしばらく海外にいるんだけど、日本にいた時の何倍もきつい。

とても狭い日本社会の中で孤立しないように、日本にいた頃以上に色んなことに気を配らないとだし、一歩外に出たら日本とは全く違うルールで成り立つ社会がある。

そして家の中は親がいる。親は酒飲むと怖いし話通じなくなる。ここだとバイトできる場所も、収入を得たとき税金の払い方も分からない。だから欲しいものとかあっても、全部親に頼むしかない。

家帰ってきたらすぐお酒飲むからほぼまともに会話できない。運よく会話できても話聞かずに全部否定される。

親も大変なのはわかる。ただでさえきついのにコロナとかあって色々大変なのも知ってる。

でもこっちも親の都合で来てずっといろんなこと我慢してる。日本にいた時は色々あって教室行けなかったけど、こっち来てからは一回も休んだり遅刻・早退もしてない。それは理解してほしい。

どちらかというと大手企業だし、親の地位的にもお金の使い方を考えても子供お小遣いなんて大した額じゃないと思う。

生意気だと思われるかもだけど、親の仕事理由自分収入を得ることもできないし、でもこっち来て1回もお小遣い貰ってない。本当に収入が0に等しい。

働くのが想像以上に大変っていうのはわかるけど、この年で言葉が通じない所に行かされて、肉体的にも精神的にも限界なのは理解してほしい。少しでもいいから、何か支えになるものが欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん