2020-10-16

ところで自分は結局ReactのUdemyコースをやり始めたけど、楽しいね。とにかく自分がなにかしたら実際にブラウザで表示されて何かが起きてるんだから

Sketchペラペラの画面つくって『きれいにできたぁ〜(ふわふわ)』とはわけが違う。

IllustratorPhotoshopガッツリバナーとか広告ビジュアルつくれたらまぁいいんだろうけど、UIって動いてなんぼだし。

あともちろん英語コースなんだけど、講師発音がはっきりしてて聞き取りやすいからありがたい。

けどやっぱり英語ネイティブレベルでもないし、コードを打ちながら聞き流していろいろ理解するのは難しいね。結局止めたり戻したりしないと、意外と便利なTipsを合間に挟んだりしてるから聞き逃がせない。

結構ボリューミーなコースから、全部やりきるまで時間かかるかもな。

けど根っこのReact覚えたらNext.jsとかGatsby.jsへの理解も深まるし実用度も高くなるから頑張ろ。

いい気晴らしになる。

メンタル回復してきたらデザイントレースとかの鍛錬初めてこうかな。まずは薬になれて朝それなりに起きれるようになってから出ないと無理だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん