2020-10-13

はまる入り口ではまれなかった話

知り合いがあるジャンルにハマっていた。

大変熱烈にハマっており直接布教を受けたこともあり手にとってみたら中々面白い

まだ熱烈なファンとまではならないまでもハマりそうだな…と思っていた。

しか問題が熱烈なファンである知り合いだった…。

常に最先端ネタバレを語り、関係のあるファンアートも沢山RT、お陰で先の展開が完全に見えてしまった。

なるべくネタバレを見ないようにしていたがとにかくRTや本人含め毎日大量に呟き、イラスト漫画が流れてくるのでスルーしても目の端で見えることが多く原作への感動が全くなくなってしまった。

「なんか見たわ、最初に比べて面白くないな…」と感じてしまった。

ファンの間では一部の媒体では見られない情報も必修のようで「アレの話だけど」「アレがやばい」というように言われる。

同じものを特典違いや媒体違いでいくつも買うのは好きではなく、最先端情報はこれ、裏情報があるのはこれ…という常に最先端かつ重複していても別の媒体も追っていなければファンではないという語り

またその他

「この作品ライトファンはいない!みんな重篤ファンになる!」

「一行感想なんて存在しない!」

「うちのジャンル二次への感想コメントも濃いよね!」

「みんな身内みたいに仲良し!」

推し担みんな語りが熱い!」



し、敷居たけえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

濃いファンが居なくなった頃に楽しむ事にするわ…またな!

完。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん