2020-10-08

正論でぶん殴る奴は、快感で震えてるんだろうな

生まれたて赤ちゃん遺棄、虐待を防ぐ「赤ちゃんポスト」の10年。どんな人が、なぜポストを利用する?

http://bigissue-online.jp/archives/1063736007.html

虐待についてふと思うところがあり調べていたら

上記記事にたどり着いた。赤ちゃんポストへの反対意見を読んだ。

反対意見を言うやつは簡単だ。

「こうなるかもしれない」と悪いことを適当に言えば、

相手議論で勝ったような気持ちになれるのだ。

頭が無くても出来る、簡単動作でどっぷり優越感に浸れるんだもの。最高だろうね。

コメントの中には

「なぜ中絶をしない?」という反対意見が書いてあったりして、殺人教唆みたいな感じで気色悪いなと思った。

本当に他人事なんだな、と。

「ほかの手段支援すべきではないか?」という意見も同様だ。

こういうことを言い出す奴の多くは、「他の支援」にも一切手を付けない。口だけ達者な馬鹿からだ。

代替案を出すことも無く、とりあえず意見を言うだけのノータリンだったりする。

所詮他人事から何とでも言えるのだ。

女を産む機械しろだの、女をあてがえだの、非モテだの

KKOは可哀そうだの、ブルーワーカーだの、3Kだの……。

本人じゃないから、関係者じゃないから好き勝手言えるんだ。

要するに、正論でぶん殴ってくるやつは無視して良いという事だ。

他人事で親身になって話を聞く気はないけれど、正論で誰彼構わず殴りたい!」という暴君だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん