2020-10-05

ミッドナイトスワンの脚本の雑さがMtF SRSへの誤解や偏見を生むという人達

医療ドラマ刑事ドラマ医療警察への誤解・偏見を生むし、なんなら不信感すら醸成するけど、だからといって制作側に適切な描写をするよう求める意見あんまり聞かないよね。

それって結局、ドラマで描かれる描写ファンタジー(非現実であることを視聴者理解してるからだと思うんだよね。

じゃあミッドナイトスワンの観客は性別適合手術理解してないのかというと、そんなことはないと思う。

今ならネットいくらでも調べられるし、肌感覚として「本当にSRSの後に『サボっちゃった』せいでああい予後になるのか?」と疑問に思うくらいはできるはずだから

ということは、ミッドナイトスワンの制作側にMtF SRSの『正しい』描写を求める人達は、架空作品における描写を無批判に信じ込む人達への配慮を求めていることになる。

要するに、「トランスジェンダー性同一性障害者を作中に登場させる時は、バカに気を遣って正しい表現だけをしろ」という主張になるわけ。

で、それってトランス差別と何が違うんですか?

  • じゃあミッドナイトスワンの観客は性別適合手術を理解してないのかというと、そんなことはないと思う。 いや、普通に理解してないの沢山いるでしょ。 医療だって刑事だって本職か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん