2020-10-01

他人の不幸をエンタメ化する

フィクション不倫作品も、サレ妻のブログTwitterアカウントのツイも好きだって堂々と呟いているアカウントを見かけた

不倫の話が大好きなんだって

フィクションならともかくノンフィクション不倫の話も楽しんでいるということで、他人の不幸をエンタメとして楽しんでますって堂々と言えるサイコパス具合すごい

フィクション不倫話好き→わかる

ノンフィクション不倫話好き→わかるけど、そんな堂々と言っていいの?サレ妻アカウントの中には「自分の不幸話を楽しむためにフォローされたくない。同じ不倫被害者と繋がりたくてTwitterアカウント作ったんだ」って人もいるよ。

でも、人間って結局醜悪な生き物だからだいたいの人が他人の不幸話大好きなんだよな。

サレ妻も自分旦那不倫話で金儲けする人もいますし、たくさんの人に自分の家庭の出来事を知られることで承認欲求自己顕示欲満たされるし

winwinの関係なのか

他人の不幸を楽しむ人

自分の不幸を匿名ネットにばらまいて他人に知らしめて喜ぶ人

winwinの関係じゃん

自分が大病したこと、大ケガをしたこと自分にかかった大きな不幸な出来事漫画ブログエッセイにして「みてくださぁぁぁい」ってアピールしてたくさんの人に見られたり反応してもらえたら

不幸なことがあったひとも「こんなにたくさんの人が自分に興味を示してくれてる!嬉しい!感想嬉しい!自己顕示欲承認欲求を満たしてくれてありがとう!」ってなる

フィクションじゃない、ノンフィクション他人の不幸をエンタメとして受けとる人が大勢いるってことは悪いことじゃないんだな。むしろお互いにとってwinwinで良いことなんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん