2020-09-20

欠陥人間

普通人間に交じって、社会で生きているとすごく疲れる。

人間関係を築くことに人の何十倍ものエネルギーを使っている。

会話をするのだって言葉を選んで、会話が終わればいつも、反省自己嫌悪にさいなまれている。

いくら私が言葉に過敏でも、相手は知ったことではない。

好き勝手言葉を投げかけるだけ投げかけて、受け止めた人間が気にして心を痛めていることは知らない。

私を生んだ親ですら私を普通のことが普通にできる人間だと思っているからすごく疲れる。

普通に車を運転できると思っている。普通正社員として働けると思っている。普通恋愛できると思っている。普通結婚できるものだと思っている。なんでも普通にできると思っている。

車なんて誰だって運転してるんだから

普通ならどこだって働ける。

恋愛できないなんてつまらない人生だ。

結婚しないなんて面白くない人生だ。

こんなに普通のことが出来ないなんて片端なんじゃないの。

普通に見られるための努力を知らない人が多くてすごく疲れる。

経歴にブランクがあれば何か問題があると思われるから、今を手放すこともできない。

人よりもエネルギーを使うから、きっと人よりも休息が必要だけど、一度外れたら戻れなくなる。

誰でも自分意見が正しいと思っているから、いろんなことが理解されなくてすごく疲れる。

理解してくれなくてもいいから、否定しないでほしい。そっとしておいてほしい。

理解があるふりをして近寄って、自分をよく見せるために利用している人がたくさんいる。

バレてないと思ってるのかな。全部バレてるのに。

もう二度と人間に生まれたくないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん