2020-09-15

家族結婚式に参加したくない

主人の兄弟結婚し数年経つのですが

今更結婚式を家族内で挙げると急に言われ戸惑ってます

兄弟(以後Aくん)と、兄弟嫁(Bちゃん)は私と同じ歳ですが

トラブルメーカーというか、自己中心的です。

準備等あるのに急に決め、1月猶予もありません。

急にAくんが主人に結婚式をすると言ったようなのです。

義母さんもカンカン

家族結婚式をする」というのであれば人数は少ないと思います

こちらは5人未満に対し、Bちゃん側は30人以上来るようです。

家族と言っているのに、親戚その他まで呼ぶつもりなのか?

違和感しかありません。

コロナなんだから、余計な人を呼んでほしくないし

人を増やすのであれば、2次回みたいなので勝手にやってほしいです。

義母さんとの距離も近すぎて何でも相談しているようです。

Aくんの下ネタ話とか、その他すべて。

Aくんに問題があればお義母さんに相談するんだとか。

羨ましいとかではなく、近すぎて正直気持ち悪いです。

仕事をやめて二人ともニートになったのに

家を買おうと張り切っているようです。金の無心をされないことを祈ります

結婚おめでたいと思わない訳では無いのですが

心底関わりたくないです。

主人も「面倒、行きたくない」と愚痴ってきます

大切な休日を1日潰され、翌日仕事とか苦痛しかありません。

どういう気持ち結婚式に挑めば良いでしょうか?

どうにか行かない方法はあるんでしょうか?

家族内の結婚式で、20人来るってどんな家族構成なのだろう。

他のも見ると一人っ子とある

20人……いとこでも大量に連れてくるのか…?

  • 家族と言っているのに、親戚その他まで呼ぶつもりなのか? とあるから親戚含めての数だろうに 「どんな家族構成なのか」って、自分で貼った文読んでないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん