2020-09-06

仮想敵コロナ脳とのディスカッション 3

コロナ脳「今年いっぱい旅行は無理かなあ。コロナめ。」

私「なんで今年いっぱいなの?」

コ「だんだん感染者数減ってるし、年始には収束してるかなって。」

私「風邪って冬に流行るじゃん。なんで年末収束すると思った?」

コ「予想というか希望というか...」

私「じゃあその予想が当たったら、年始旅行に行けるね。よかったね。」

コ「まあすぐには行かないかな。」

私「なんで?」

コ「再流行したら怖いから。」

私「やれやれ。」

〜終〜

2周目

コロナ脳「今年いっぱい旅行は無理かなあ。コロナめ。」

私「その頃にはインフルエンザ流行ってるけど?お前が旅行したせいで東京インフルエンザウイルス地方に運ばれるんですが?」

コ「インフルエンザは毎年のことだししょうがないよ。」

私「コロナウイルス風邪なんだからしょうがないって思わないの?なんで?」

コ「人が死んでるから。」

私「インフルエンザでも死ぬが。風邪でも死ぬが?」

コ「インフルエンザ治療薬もあるし検査も充実してるから。」

私「ほーん。じゃあ新型コロナウイルス感染症も早く隔離や無症状者への検査をやめてほしいねー。インフルエンザと同じ扱いで充分だもんねえ?インフルエンザ治療薬があるのに毎年たくさん亡くなる恐ろしい病気だけどコロナ脳さんは全然平気で撒き散らせるもんね?インフルエンザをばら撒いて人が死んだって構わないもんね?」

コ「えっ」

私「インフルエンザ流行してても今まで平気で旅行してたもんね?」

コ「まあ...コロナ治療薬さえできれば...」

私「もう治療薬くらいあるわボケナス。2種類も認可されてる。なんでコロナコロナってうなされてるくせにそんなことも知らねーんだよバカ。」

コ「テレビでそんな報道してなかったから。」

私「正体現したねテレビ絶対主義。これから一次ソースだけを見ろ。新型コロナウイルス感染症が本当に恐るべきものなのか自分の頭で考えろ。」

コ「つまり私はどうしたらいいの?」

私「自分の頭で考えろ。いちいちひとに聞くんじゃない。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん