2020-09-06

今更ながら半沢直樹感想

家にテレビなんて10年以上存在しないから、まったく見てなかったんだが、こないだチャンスがあったから見てみた。

ネットでは、コンプライアンスが〜だの、クラウドセキュリティーやべ〜だの意見が飛んでたけど、まあそんなものドラマからいっかなって思う。

でもさあ、何このハラスメント劇場??もうひたすらパワハラモラハラの嵐。

あと、腹立ったからっていちいち怒るな。

私は海外で勤務していたからわかるけど、会社という場でそんな負の感情表にだしながら仕事なんてしてたら、軽蔑ものだよ?人間的に限りなく未成熟として見られ、すぐに首になるのがオチだろう。

この点がドラマといえど、違和感しかなかった。こんな未成熟会社日本だと普通に存在ちゃうんだ?

金融業界が軒並みヤバいとは聞いてるけど、それでも目に余るものがある。

日本は一度は経済的先進国と言われるまでに成長した過去があるけど(あくまでも過去)、人間的には未成熟なまんま成長することなく、衰退国になってしまった。

これが残念でならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん