2020-09-01

小児性愛性的指向ではないのか

はてブを眺めていると「小児性愛性的指向ではない」と言い切っている手合いをよく見かけるけど、ちょっと納得感がない論理が多い。

特に見かけるのは、

小児性愛は加害性と表裏一体なので、合意の取れる同性愛やその他性的指向とは異なる

小児性愛病気

の二つ。

まず、性的指向というのは性的魅力を感じる対象パターンに過ぎないので、加害性があるから性的指向ではない、というのは言葉意味理解できていないですと言っているようなものだ。

多分、「小児性愛性的指向の一つ」という言葉に「だから受け入れろ」という意図を感じて反発しているんだろうけど、言葉意味を曲げて反論する姿には違和感がある。

次に小児性愛病気なのか、というテーマについて。

現状、医療現場ペドフィリア障害として扱われていることは事実なので、一定の理解はできる。

ただ、実態としてこの部分は今もなお議論が白熱しており、指向と嗜好を完全に区別するにたる根拠提示する人はいないので、結論ありきでニュートラルスタンスとは言えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん