そのためチルド惣菜や冷凍食品の種類の豊富さは他の追随を許さない。
ただし、弁当・おにぎり・パンは全くやる気がなく、質の低下が激しい。
「すべてにおいて高品質」という信頼感はもはやない。
弁当や麺類、パンなどもバリエーションを増やして頑張っているが「他よりはマシ」という程度。
近年は惣菜「お母さん食堂」に注力しつつも、その点ではセブンには及ばない。
デザートはサークルKサンクスの遺産もあってセブンよりは良いが、
突如としてローソンの擬音語パッケージを後追いしたりして迷走中。
結果として「平均点」のイメージ。
なんといってもデザートが強い。
近年、ヒット商品を連発して波に乗っている。
トレンドの惣菜にも完全に乗り遅れていて、ちょっとお話にならないレベル。
得意なところと不得意なところがはっきりしている印象だ。
尖った商品づくりを進めている点は好印象だが、
ファミマのサンドイッチ、うまいか? 具が少ないし、味は普通な気が・・・。
ファミマのおにぎりとパッケージデザイン、デザートは常に3番手だと思う。
ローソンのエッグタルト、最寄りの店舗で見かけたら常に1個2個買ってたのに、引っ越したら並ばなくなってた。 つらい。
(コンビニより、スーパーやデパ地下派だなぁ。。)
三菱商事か伊藤忠商事かイトーヨーカドーかどれか選べってことね
レジ袋有料になって以来汁漏れそうなものは怖くて買えない 雑にカバンに放り込んでも安全なパンやおにぎりばっかり買ってしまう
ローソンで売ってる「ピヨたんのたまご蒸しパン」がおいしい。
ニベア社の主張 青缶はスキンケア! 近所のおねーさんの主張 否
俺はセブンのデザート結構好き 逆にローソンのデザートは名前があざとくて嫌
イトーチューに完全支配されることになるファミマはどう転ぶんだろう
セブンイレブン→おにぎりを貰える ローソン→お試し引換券 ファミマが渋すぎる
🍙
ファミペイでアルコールが配給されてる
24時間営業のウエルシアでオリジン弁当買えるからコンビニ行かなくなったな