2020-08-25

どうして承認欲求と願望が異常な人たちって、エリートであることを神格化するんだろう?

ネットでそういう主張する大多数の奴らって

まるでエリートイケメン(美少女)なリア充は、それにさえなれば、この世の快楽と名声のすべてを享受できてるに違いないみたいな病的な偏見であるけどさ

意識高い系が夢見るフリーランス年収1000万とかGAFAとかからオファー来るレベルエンジニアだって、それこそワンミスでクビで次の日無職みたいなものすごいプレッシャーや苦労や努力をして、すごいしんどい思いしてるわけだろうし

アホ女が夢見る芸能人モデル級の容姿と家柄だけで飯食えて専業主婦セレブ生活できる美女だって、その美女なりにすごいプレッシャーや美貌維持のための相当な努力や苦労をしてるわけだろうし

凡人平凡な今の俺でさえ、日々の生活にひーこらいって苦労してるのに、雲の上のレベルエリートたちがする辛苦に果たして耐えられるんだろうかね?

エリートにさえなればアゴで人こき使って自分は楽できるはずだっていう、カルトレベル妄執持ってる奴らも多いけどさ

そういうこと、考えたことないんだろうか、そういう人たちって、なんで考えられないんだろうか

  • 何が言いたいのかよくわからん・・・ 努力の末の成果って言いたいのは分かるけど一般人が憧れるのは普通では?

  • 「俺はまだ本気出してないだけ」の同義語

  • 素晴らしい質問だと思う。まさに増田ですべきベストクエスチョンだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん