2020-08-25

女系天皇反対とかくだらない

Twitterで「女系天皇」で検索してみるとまぁ出るわ出るわ頭のおかしい奴らが。「国体としての根幹」「女系を認めれば国が滅ぶ」とかね。

いや、なんの権限もない天皇がどうして国体の根幹になったりその有り様次第で国が滅ぶんだよw

国は国民の物だから天皇が根幹なんてことはないし皇族外国人ガーっていうなら皇族には外国人3世ぐらいまで入れなければよくね?

伝統が~」って言うやつが多いがそもそも伝統なんて大して価値ないんだよ。伝統ってのは大体の場合大昔の人が「これはありがたいものなんです」って騙しだだけのもの

それが「ありがたいもの」であり続けると自分たちが得するからそういうことにしておこう、というだけのもの

天皇なんて元はただの豪族だろ?「高貴な血筋」とか無い無いw一種オカルトだよ。

おれは天皇なんてなんとなく親しまれてる気の良いおっちゃんぐらいでいいと思う。イメージ的には人当たりのよい小学校校長先生程度。

そもそも天皇人権侵害だし自分たち方向性他人が決めるのってかなり酷い話だろ。皇族の誰かが女系反対とか言ったのか?天皇制守るべしって言ったのか?

当の本人意見を聞こうともせずに外野が「けしからん」「絶対に守るべき一線」とかキモすぎでしょ?あいつら「皇室キモオタ」とか蔑称で呼ばれた方が良い存在

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん