2020-08-21

欲望ってなんだっけ

転職面接対策で話ていた時に対応職員から言われたこ

面接官はこの人は内定出した時に会社に来てくれかを見てるっていう

いくつか面接行ってるけどそういう気持ちを表に出してなかった気がする

でも内心もあんまり思ってないという

誘い受けとでもいうか、あなたがそういうならいいよマインドがあるんだよな

そっちが来て欲しいと思ったら行くよみたいな気持ちがある

働きたい気持ちはあるんだけど、絶対ここじゃないと!みたいなのはない

そういうのを今まで見透かされて内定出てなかったのかもしれない

  

んで、最近見た番組あなた欲望はなに?という問いかけがあったんだけど思い出せなかったんだなー

昔はあれしたいこれしたいって人並みに思ってたと思うんだけど

具体的に何をしたかたか全然思い出せないのよ

生きてるだけで精一杯というのか出世したいだとかお金持ちになりたいだとか

そういう欲望全然ないんですよ

強いて言うなら長く働けたらいいなぐらいで、人間的に向上したいって言う気持ちがない

  

コロナなので不要な外出しないでステイホームしろってことなので、面接とかじゃない限り家で過ごしてる

そのせいか人と関わるのも少なくなってこうしなきゃみたいなのも少なくなって来るんだよな

やっぱり人と関わらないと比べることもしないから今のままでいいと思ってしま

  

嫌いなことでも好きだ好きだと言いながらやると脳は勘違いすると聞いたので

自分欲望も思ってないけど言ったら後から気持ちがついてくるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん