2020-08-19

話変わるんだけどさ、老人ってだけで今の老害社会を作った張本人の一人ってことで憎んでしまう所はあるよな

老人共がウンコみてえな政権の「老人を優遇するよ!若者いくら自殺しても将来路頭に迷っても関係いから老人にお金配っちゃう!」って公約マンセーして飛びついてきたせいで今の日本メチャクチャになってるのは間違いないからね。

たとえ目の前の老人が「いいや俺は日本のためを思ってたね」とクチにしてもさ「そんなに正義の心があるってなら、じゃあなんでお前は◯◯を暗殺してすらいねえんだよ」って感じちゃうわけよ。

なんつうの

老人「若い人は大変だねえ」

ぼく「(お前らのせいだけどな)」

老人「最近政治家はクソだよな」

ぼく「(お前らが選んできたんだけどな)」

老人「あんな奴ら死んだほうがいい!」

ぼく「(じゃあなんで死にかけのお前と対消滅させねえんだよ)」

老人「ワシらの若いはい時代じゃったよ」

ぼく「(それを食いつぶしてきたってことですか、本当にクズですね)」

って感じか?

まあ分かるわ。

ある集団利益を食いつぶしたあとの排泄物だけおっ被せられたら、その集団所属する奴らの中の一番立派な人間に対してさえその責任を追求してしまいたくなる気持ちは。

マジでクソだよな。

日本の老人って。

  • 主語がデカすぎる

  • ここだけめっちゃよく分かる。 老人「ワシらの若い頃はいい時代じゃったよ」 ぼく「(それを食いつぶしてきたってことですか、本当にクズですね)」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん