2020-08-14

今まで何も頑張ったことがない😭

私は今修士一年大学院生である

高2の頃から鬱病である

いつも気力がない

なんとか地方国立に滑り込んだ

就職できる人間だと思わなかったので修士にすすんだ

夏にインターンがある

から面接があった

学生時代頑張ったことを聞かれた

なんにも頑張ってない

他の人がサークル活動学園祭実行委員会部活動に取り組んでいる中、私は初めの何ヶ月かだけ入り、人間関係が嫌だし、動くのも面倒だしやめた

一応卒論だけはなんとか一生懸命取り組んだ

研究テーマ面白かったか

また放置研究室なのでなんとかやらないとダメだったか

でもごみみたいな内容なので頑張ったとは言えない

頑張ってはいないが、吃音症はなぜか改善された

それしかないなと思ったので面接頑張ったことを吃音症の改善と言ったらかわいそうな目で見られた

どうすればいいんだろう

頑張ったことがない分私はなんの成長もしていない

鬱病になるとこれから人生もうまくいかないのか

しか鬱病でなくても同じ道だったかもしれない

つらいなあ

  • これは120usersまでは伸びる記事

  • そりゃ「私は頑張ってない」とむやみに思いこむのがうつ病だからな うつ病治ればなにかしらみつけられるよ 出席だけは大事にしましたでもいいし日々の生活を~でもいい うつ病治っ...

    • でもキモくて金のないおっさんが鬱病になってうまくいかない場合は自己責任呼ばわりしてバッシングするんですよねわかります

  • 地方の国立でも京大あたりなら持ち直すやり方はいろいろあるのだが…

  • 頑張ったこと=吃音症の改善 でも別にいいけど、改善に向けてどう頑張ったのか、その結果どのように改善したのか語れないなら、返答に選ぶべきではない 卒論のエピソードを膨らませ...

  • まあ、そういう人いっぱいいるから。 頑張ることは大企業の就活する人たちに任せればいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん