2020-08-10

小さい劇場での演劇って

小劇場でやってるような舞台って全部あんな感じなのかな

なんかよくわからないけど韻を踏んでる?言葉のやりとりを繰り返したり

意味わかんないタイミングで「2日前の自転車…」みたいな意味わかんない単語連続で言ったり

複数人無秩序にドタドタ歩き回ったと思ったらいきなり止まって関係なさそうな単語発言したり

からしたら大まかなストーリー以外、全然理解できないんだけど、その全てを身内(同じ劇団の人や同業者)では「エモいエモい」と言ってる

ドラマラストとかで意味深な終わり方してあとは視聴者にお任せ、レベルではなく全てがこっちの解釈に任せられてる感じで疲れちゃう

そんな感じで、有名なお話をやる場合じゃない限り初見では意味理解できないことが多いから誘われない限り行かないんだけど

あれって演劇やってる人たちは意味がわかっててエモいの?意味わかんないけどとりあえずエモいの?

あと偏見だけどそういうのやってる人劇場山崎賢人みたいな傷つきやすナイーブクズが多いイメージ

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん