2020-08-07

人生で初めて増田感謝している

今日、年上の同僚に恨み言みたいなことを言われた。

特にまれたわけではなく、金曜日は忙しいだろうなと思って 少し早く行って他の人の仕事を手伝ったつもりだった。

同僚の作業が非効率だなと思ったから、「それは、非効率ですね。悩んでる時間が勿体ないです。」って言った。(たぶんもう少しトゲがある言い方した。これは自分が悪い)

そしたら、「なんで早く来たんですか?」「自分仕事できるってアピールですか?」「煽ってるんですか?」って言われた。

まぁ、そこがボトルネックになって 仕事が溜まるのは事実なので、「昨日、朝が大変って言ってたから早く来ようと思ったんです」「ちがいます」「ちがいます」って言った。

(なんかこの会話、自分の方がキチガイっぽいね。)

そこで手を止めて、「じゃあ違う仕事します」って言っても自分仕事はもう少ししないと始まらいから、朝の休憩時間が出来てしまうなぁと思って、作業は止めなかった。

もう打刻してる以上、仕事しなきゃって思うし。

(少し違う作業したら、「もう煽るのはいいんですか?」って言われた。煽ってないのにね。)

今までだったら作業続けられたかなとか、泣かなかったなとか、自分に変化が生まれてた。

なんでかなって思ったら、増田クソリプに慣れたからだった。唐突暴言に対して耐性ができたみたいだった。

今回の反省は、最初にかける言葉を間違えたことと、「煽るつもりがなくても、そのような事をしていたんですね。ごめんなさい」ってその場で言えなかったこと。

念のため上長トラブルという形で報告をする予定です。ギクシャクはするだろうし。

でも、昼ごはんちゃんと食べれるくらいにメンタル保ってるよ。

ありがとう増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん