2020-08-06

勤務先が危険水域突入しつつあるかもしれない

新型コロナの影響でどの業界も業績は良くないと思うのだが、自分の勤務先もかなりまずい状態になりつつある

4月以降でパッと目についた点を挙げてみると

残業禁止原則定時帰宅

2020年度の新卒採用活動停止2021年4月入社ゼロ

契約社員契約打ち切りが続いていて、社内各部で空きデスク散見される

オフィス清掃を外部企業委託していたが、経費削減のため打ち切り 各自が出社時に掃除することに

役職員の夏の賞与が大幅カット

他にも色々とあるがどれもこれも「倒産前の兆候」とかに出てるようなことばかり

自分の勤務先の詳しい財務内容とか調べようと思った場合自分個人帝国データかに依頼したら1件5000~10000円くらいで調査して貰えたりするのだろうか

  • 泥舟なの明白だから今のうちに逃げた方がいいんじゃないか まだ退職金も出るだろうし

  • 今は転職市況が最悪だから入れる限りいたほうが良い。また会社が潰れての失業給付はすぐに出るからな。

  • 危険水域だと思うけど、どうせなら倒産を一回経験しとけw 会社都合ならすぐに雇用保険降りるからw まあ、それがいやっていうなら働きながら仕事探しな? でも、焦っちゃダメよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん