2020-08-03

経済を回せといわれて頑張って回してるけども

俺は引きこもりだしテレワークだし、ECはそれなりにつかってるし毎月クレジットカード請求10万超えてちょっとヒエってなってるし、毎月会社での売上も給料の5倍くらいは稼いでるし、副業本業くらいのお金になってるし、個人でできる範囲の経済活動としては普通に普通だと思うんだけど、twitter見てて経済回せって言ってる人たちって何やって回すつもりなん?

オンラインでもちゃんと何千万、何億単位仕事はそれなりやり取りができて、それらは確かに経済活動だと思うんだけど、まさか個人で飯食べに行く、飲みに行くを経済活動だと思ってへんよね。

そりゃまぁ、そういう人をかき集めることで飲食店は儲かるわけだけど、それはもっとマスな市場マインドというか大衆心理でも儲ける話で、たかだか数千、数万のフォロワーがいる程度のアカウントで何かが変わることはないで。

でも経済ガー界の面々は飲食店が多い感じがするんだけど、彼らってぶっちゃけ「A」だよね。


さてこの時Aに入る適当言葉を当てはめよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん