2020-07-24

自殺理由は知りたいと思うけどなんでそれを特定団体とか個人に求める?

かに死んだことは悲しい、なんで死んじゃったの?とも思ってる

でもそこで、周囲のいう『本人の言葉』とやらをうのみにして「あれのせいだ、あれが悪いんだ」って

みんなで袋叩きにしても、それは「お望みの犯人」ってだけで本当かどうかなんて永遠に分からんでしょ

人間他人からことばを受け取った時点で既にフィルターがかかってる

本人がいくら事務所親族から辛辣に言われたという口ぶりでも、

実際に相手はそうは言ってなかったりだとか、そんな言い方はしていなかったりする

受け取る側の精神状態が悪ければどんなプラスワードでもマイナスになるんだよ

今日はもう休みなよ」が「できないなら引っ込んでろ」に勝手に訳されてることがある

なのにそういうものを本当にそう言われたんだって信じて、『○○が悪かったに決まっている』って、

一度も会って話したこともない相手を殴り付けて気持ちいいのか?

そうやってつぎつぎ人を追い詰めたって何も解決しないと思うんだが

本人の遺書に誰かのせいだと書いてあったならともかく、そうじゃないのに邪推他人を追い詰めようとするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん