2020-07-23

コロナの「アレルギー

私は身体が弱い。

3日前、総合病院歯科にかかった。

2日前、ちょっと体調を崩した。

2日前、私が歯科にかかった前日に、別の科の医師コロナ感染報道された。

から「お前は部屋から出るな、家族接触するな」と言われた。

昨日、続報で医師の濃厚接触者(患者、同僚)に感染者は居ないと出た。

それでも父から「完全に体調がよくなるまでは部屋から出るな」と言われた。

2日前の報道の後からトイレの時だけ部屋から出ることを許可されたが、徹底したアルコール消毒を義務付けられた。

今日、父からかけられる言葉は「体調の心配」ではなく「コロナ感染の症状の有無」だった。

コロナの「可能性」はすでに病気なんだ。

0.01%でも「可能性」があれば関わってはいけないんだ。

可能性」該当者に対する拒否反応はアレルギーのもののような気がした。

ちなみに田舎感染者がほとんど出ていない地域での話。

母はその病院に持病で通院していたが、通院予約をキャンセルした。

母の身体心配だ。

特定されやす情報があるので、ところどころフェイクいれてます

  • 田舎と都会、家族ありなし、 職場環境 それぞれでコロナ感染の意味は違うだろ

  • 汚物として扱われ辛かろう。さあ、おいちゃんの膝でお泣き

  • 自分のリスクにはみんな敏感なんだよ 命を選別とか言ってた議員も除籍リスクを考えて動画を直後に消した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん