2020-07-22

新型コロナウィルスで一番腰が定まってないのは国民

要するに、政府方針あっちこっち定まっていない理由は、国民合意がないからなんだよね。

1月国民意見 

2月国民意見

3月国民意見

4月国民意見

5月国民意見

6月国民意見

7月国民意見

全部めちゃくちゃ違うのよ。数か月遅れ役人対応して取り入れようとしてるけれど、無理。

だって、考えが違うんだから

5月には、我先にとかってに基準を作って勝手大阪府だけ自粛を解禁した大阪府知事は英雄扱いされていて、専門家会議は、「もういいじゃないか」と邪魔者扱いされていた。

5月にはもう嫌気がさしていて、経済を動かせとワイドショーが言ってたよね。

いまさら、「GOTOは早すぎた。経済を動かすな。感染が広まってる」って、言ってるけれど、大阪府知事みたいな政策を後押しするのは国民の声が必要で、その声なしにはなかなかできない。ただし問題がある。数か月どうしても遅れるのだよね。だから、数か月前の国民の声に従った政策が出てくると、「誰がそんなの望んだよ」と言われる。そして国民報道は残念ながら2か月前の自分たち発言をさっぱり覚えてない。

から汚職政治家不祥事も忘れるんだけれども。

困ったもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん