2020-07-17

独身だけど仕事育児に詳しくならないといけなくて

子育て関連のネットニュースを見まくってたら結婚したいという気持ちゼロになってしまった

つらい、苦しい、夫がやばい子ども育てるのはめちゃくちゃ大変……そんな話ばっかり

子どもが死んだニュース→親はなにしてたんだ

誰かが犯罪を犯したニュース→親はなにしてたんだ

子どもガチャってあると思う、ハズレ引いたらなにしたって無理じゃないのこれ

子どもはもともと好きというわけでもないし

自分自身生きてて特に良かったと思うこともないか

なんでみんなが子どもを産むのか全くわからなくなってしまった

そもそも出産めっちゃ怖い

最近無痛分娩かいうけど、むしろ無痛がスタンダードじゃないって何

妊娠出産の話聞くだけでお腹痛くなるし股間がヒュッとする

一人で生きて早めにシュッと死にたいけど普通生き方から外れるのはなんとなく嫌だ

自分が死んだあと何も残らないっていうのもなんか嫌だ

卵子冷凍して誰かに使ってもらえばいいのかな

  • 同じく 産みたがる育てたがる人たちの気持ちがさっぱり分からん おそらく子育てのような年単位ビッグプロジェクトでもやらんと人生長過ぎて暇だからなんだろうな、って思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん